おかえり、俊輔

キリンチャレンジカップ2007 日本VSペルー(2−0)@横浜・日産スタジアム
■メンバー表■
GK: 1 川口能活(cap)
DF: 22 中澤佑二
  4 田中マルクス闘莉王
  6 阿部勇樹
MF: 10 中村俊輔
  21 加地亮
  7 遠藤保仁
  13 鈴木啓太
  3 駒野友一
FW: 19 高原直泰
  9 巻誠一郎
サブ: 18 川島永嗣
  23 西川周作
  2 水本裕貴
  5 橋本英郎
  15 羽生直剛
  8 二川孝弘
  14 中村憲剛
  17 藤本淳吾
  25 水野晃樹
  16 家長昭博
  24 本田圭佑
  11 佐藤寿人
  12 松橋章太
  20 矢野貴章

昨日のペルー戦、結果的にはヨカッタ!なのですが個人個人のレベルは高いのにやはり練習する時間が少なかった・・・のが問題なのかな、パスつなぎが見てられない・・。縦がない・・。みんな走れてるのに意思疎通がうまくいってない。俊輔のアシストがなかったらあの2点も取れてたのかどうか・・・。これから、ってことだ!応援したい。高原の瞬発力には、さすがのブンデスリーガ魂を感じずにはいれませんでした。すごくタフで、突き飛ばされてもすぐに立ち上がり走り出すところはさすが。
巻の念願の日本代表初ゴールも感動でした。巻と俊輔のハグに泣いたフットボールファンはそう少なくないでしょう。

個人的には、途中で羽生ちゃん(すき)が投入されたのがよかった。次回はもっと彼の活躍を見たい!