巣・バ・コnight

昨日は仕事をとっとと切り上げて(切り捨てて)、中崎町のとあるバーへ友人F氏と向かう。フレンドリーな店員さんが素敵な居心地の良いバーで長居しちゃった。中崎町エリア、もっと掘り下げていきたい。
こちらは素敵な店員:chieさんと遊びに来てたchieさんのダーリンでござる。
手に持ってるブツはマルボロの台湾限定(?)パッケージ。クールでござんした。なんかメタリックだったYO!

F氏ふくめ4人の共通点が発覚。みんな「エヴァンゲリオン」大好き人間だったのでした。すごく盛り上がったうえにお話が深くなりすぎてジンで頭グルグルだった私は難しい部分は覚えておらぬ。人間の存在意義うんぬん言ってた気がスル・・・・・。「とりあえず庵野さんはスゴイ!」ってところで終わった。エヴァ話ほか、アートや音楽や欧州リーグ(EURO)についても大盛り上がりなファンキーnightなのでした。Footballについて語り合える女子があまりいないのでね、私は非常に嬉しかったですぞ。
F氏とは、近況報告し合ったのちは読書・音楽話にながれる。何故か泣きながら「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)と「風の歌を聴け」(村上春樹)を力説する私におとなしく耳を傾け、意見してくれたF氏、ありがとうございました。

久々に飲みすぎて二日酔いですが、今日の日本代表戦だけは気合い入れて観る!!!